糖質をコントロールして痩せる!

どんなにダイエット効果の高いトレーニングを積んでも、 しっかり食事管理されていなければ何の意味もありません。 確かに、基礎代謝量を高めて、カッコいいボディを作るには、 筋力トレーニングが大きな役割を担っていますが、 体重の増減を左右させるのは食事で、 ダイエットを成功させるには、その手法の約80%は、 食事管理にかかっているといっても過言ではあ…

続きを読む

ダイエット効果を引き出す基礎代謝とは・・・

ライザップは、食事とトレーニングを並行して指導し、 ダイエット効果を最大限に引き出すという手法です。 食事管理は、体重の増減を左右する大きな役割をします。 栄養バランスを考えながら低糖質の食事を摂り、 1日あたりの総消費カロリーが、 総摂取カロリーを上回るという赤字収支の状態に持っていくことができれば、 体重は減少していきます。 …

続きを読む

超回復のサイクルを利用したトレーニングで効率よく!

美しくてカッコいいボディを作りながら、健康的に痩せるには、 筋力トレーニングが重要になりますが、 その筋力トレーニングは、基本的には週2回くらいのトレーニングが理想的です。 しかし「早く効果を得たい・・・」「早く筋肉が付くように・・・」 などという思いから、週に何回もトレーニングしてしまう人がいらっしゃいますが、 逆効果になるので、やり過ぎには注意が必要…

続きを読む

基礎代謝量を高めて美しいボディになるには筋肉量を増やすこと!

ライザップの手法は、 トレーニングと食事管理を並行して行うことです。 このトレーニングの内容は、 無酸素運動の筋力トレーニングによって筋肉量を増やすことが目的ですが、 その効果は、美しいボディを作ること、 それに、基礎代謝量を高めて痩せやすい体を作ることです。 ダイエットを志す人の中には、 テレビやファッション雑誌などで活躍するモデル…

続きを読む

食事制限だけによる手法のダイエットでは痩せられない!

ダイエットの基本中の基本は、 1日あたりの総消費エネルギーが総摂取エネルギーを上回る 赤字収支の生活スタイルを作ることです。 本来は、運動を定期的に行って総消費エネルギーをアップすれば、 健康的に痩せられるわけですが、ダイエットと聞くと、 どうしても食欲を我慢して辛い食事制限をしなければならない・・・ と思い込んでいる人が少なくないようです。 …

続きを読む

ライザップに入会する前に無料カウセンリングで目標設定!

ライザップに入会してダイエットを始める前に、 まずは、自分を知ることが必要です。 現在の体重と体脂肪率、BMI、血圧などを測り、 万が一、血圧が上140/90以上ある場合は、 医師に相談して運動が可能かどうかを確認して下さい。 ちなみに、体重と体脂肪率は、起床時、排便後など、 毎日、同じタイミングで1日2回計測するようにしましょう。 …

続きを読む

痩せるためには有酸素運動より筋肉を鍛えるほうが大切!

「痩せるために効果的な運動は何ですか?」と聞かれたら、 おそらく、多くの人がウォーキングやジョギングなどの 有酸素運動と答えるのではないでしょうか。 確かに、有酸素運動は酸素を多く取り込んで、 比較的、穏やかで長時間できる運動なので、 誰でも気軽にできて、体脂肪を燃焼する効果があります。 このことから、長い間、有酸素運動は ダイエット…

続きを読む

ライザップの無料カウセリングの扉を叩いてみませんか!

現在、世の中には星の数ほどのさまざまなダイエット法が溢れ返っており、 さらに、次から次へと新しい手法のダイエットが登場しています。 その中には「楽して簡単に痩せられる・・・」 「○○だけ食べれば短期間で痩せられる・・・」 「あっという間に痩せられるサプリメント・・・」 などといった安易な情報も多く氾濫しているという状態です。 それらの情報は…

続きを読む